SSブログ

2006.10 Stamping press [Italy]

イタリア フィレンツェのIL PAPIROにて

フィレンツェ滞在一日目は前日までのロンドンで悪化した風邪のため
アクティブに動き回る家族とは別行動で過ごしました。

ただ、どうしても行きたかったIL PAPIROにだけは行こうと
Informationで場所を聞き、川沿いのIL PAPIROへ

お店の方は一見アジア人。
でもとりあえず英語でやりとりをしていくうちに、あれっ、もしかしてと思い
日本の方ですかと聞いてみると、大阪出身の留学生さんでした。

そこからはマーブル紙の話、木版紙の話、ステーショナリーやスタンプの話など
聞きたいこと全て、質問攻めに。
言葉に不自由しないってことは嬉しいことです。

もちろんいろいろなものをお買い物したのですが、
ちょっと重くても諦めないでよかったのがこれ。

きれいなエンボスが浮き上がります。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

rose-k

きれいな「M」、おしゃれですね~!
こういうお手紙、センスが光ってていいなぁ♪
by rose-k (2008-02-16 23:52) 

beruden

rose-kさん
nice&コメントありがとうございます♪
これに似たものを先日名古屋駅の東急ハンズで見つけました。
目が飛び出そうなお値段だったので、ちょっと重かったのですが
フィレンツェから持ち帰ってよかったなぁ~と。
まだあまり活躍していませんが、お手紙に使うのもいいですね~
by beruden (2008-02-17 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1994.10 Guest book2002.4 Kings & Queen.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。