SSブログ

1994.10 Guest book [Canada]

Canada バンクーバーのミュージアムショップにて

初めてのカナダ旅行は、米オレゴン州で行われた従姉の結婚式のおまけでした。

バンクーバーの美術館のミュージアムショップで
購入したゲストブックは自分とお友達に1冊ずつ

ゲストブックという物に出会ったのは、
当時勤めていた会社の先輩宅へお邪魔したとき。
帰りがけに、奥さまから、記念に名前とメッセージをと差し出されたノートに
スープが美味しかったとかなんとか書いたような。
その後別れてしまったお二人。こういう記録ってどうしてるのだろうと
また余計なことを考えてみました。

さて、いつか使おうと思っていたこのゲストブック
14年もの時が過ぎてたことにびっくり。
中は数ページごとに柄が違っていたり、なかなか素敵なノートです。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

いっぷく

素敵なデザインのノートですね!
あまり素敵だとついついもったいない気がおきて
しまいこんでしまいます。
そんなノート、メモ帳、カード、いつしか本当に使えなくなるほどの
愛着が出てしまいます。その矛盾はどうしたらいいか、
悩む所です。
by いっぷく (2008-01-27 09:35) 

beruden

いっぷくさん
nice&コメントありがとうございます♪
愛着。そうなんです。
そしてたまっていくノート達。

やはりお気に入りは使いたい!ってことで
最近は手に入る物なら2冊づつ買うことにしています。
そして、また.....たまっていきます^^;
by beruden (2008-01-28 02:12) 

Sweet*Witch

そういえば、わたしも14年前にアメリカへホームステイに行ったのが
最初の海外旅行だったなぁ。
懐かしい。。。

お気に入りのものってなかなか使えなくて
結局、使いそびれることが多々。
使ってなんぼ!って思うようにしなきゃ!と思っている今日この頃(笑)
by Sweet*Witch (2008-01-28 22:49) 

beruden

Sweet*Witchさん
nice&コメントありがとうございます♪

旅行で買ったおみやげは、写真と一緒でその時の想い出が
詰まっていてなかなか手放せないですね。
忘れたい旅行の品はすぐに人にあげてしまうberudenです♪
by beruden (2008-01-29 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1997.7 Mr.Alderman P..2006.10 Stamping pre.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。