SSブログ

1997.7 Mr.Alderman Ptolemy [England]

イギリス・チェスターにて

イギリスで生活していたお友達から。

ピーターラビットのお話しの中で好きなのが
"The tales of Mr.Jeremy Fisher"

最後にサラダを持ってMr.Jeremy Fisherの家を訪ねてくるのが
この亀さんです。

実は亀好きの父にお友達がプレゼントしてくれたものでしたが、
今はピーターラビット好きの私の手元に。
陶器の街で有名なストーク・オン・トレントのRoyal Albert社製です。

この週末から、映画"Miss Potter"が始まります。
待ちに待ったこの公開。
Mr.Alderman Ptolemyや大好きなJeremyも出てくるのかなぁ?

湖水地方の自然は本当に美しく必見です!


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

beruden

Sweet*Witchさん
nice!ありがとうございます♪
by beruden (2007-09-20 02:21) 

ミス ポター、私も楽しみです!!
早くみたいな^^
また、女優がいい!!
by (2007-09-20 21:01) 

beruden

ねこばすさん
nice!&コメントありがとうございます♪
レネーとユアン。
もうイギリス映画には欠かせない人になってますよね^^
気がついたらもう始まってるんですよね。急がねば!
by beruden (2007-09-21 01:30) 

jules

はじめまして、こんばんは
とても素敵なステーショナリーに感激でした
吉祥寺のジョバンニに、さっそく行ってみたいと思っています
今日はじめてお伺いしたばかりですが
どのページも可愛くて素敵でした
これからも楽しみにしています
by jules (2007-10-13 21:34) 

八犬伝

おおっ、ジェレミー・フィッシャーどんですね。
ヒルトップあたりに光景いいですよね。
私も、2度ほど行った事がありますよ。
by 八犬伝 (2007-10-14 00:02) 

beruden

julesさん
はじめまして♪
nice!&コメントありがとうございます。
吉祥寺はお近くですか?
ちょうどお店の方がイタリアの買い付けから帰られてるころかと。
素敵なものがたくさん増えてる予感がします。
のんびり更新中ですが、また遊びに来てください。
by beruden (2007-10-14 01:05) 

beruden

八犬伝さん
nice!&コメントありがとうございます♪
そしてお帰りなさい!
アイルランドとはまた違った景色が広がりますよね。
まだ湖水地方の青空には出会っていないの、また訪れると思います^^
by beruden (2007-10-14 01:09) 

jules

こんにちは
この前、吉祥寺のジョバンニさんへ行って参りました
とっても素敵で感激でした
興味深いものばかりで、ずいぶん長居してしまいました
素敵なお店のご紹介をのせてくださって、ありがとうございました
ジョバンニさんで買ってきたものをブログにしましたので
また遊びにいらしてくださいね
burudenさんのブログをこれからも、とても楽しみにしています
by jules (2007-10-22 13:06) 

beruden

julesさん
こんにちは。
私も大好きなお店を気に入って頂けて感激です。
遠くてなかなか行けないのですが、
行くたびに新しい物が海のむこうから届いていて
わくわくします。
早速julesさんのブログを覗きにお邪魔します!

P.S.私もマーブル紙が大好きです^^
by beruden (2007-10-28 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1990's Tea Pot1994.10 Guest book ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。