SSブログ

2002.4 Kings & Queens of England [England]

コッツウォルズ Snowhill manorのショップにて

イギリスのおみやげ屋さんには必ずあるトランプの数々。
イギリス人がそんなにカード好きだとは聞いたことがないのですが
こういう歴史カードって、こどもの勉強にはいいのかな。


871年のALFRED THE GREAT王から現在のエリザベスII女王まで
ずらりとKINGS & QUEENSが並んでいます。


時代によって、Kingの服装が違うのも楽しめます。

9年振りにQUEEN ERIZABETHが映画の世界に帰ってきます。
ケイト・ブランシェットのエリザベスが見られるのも嬉しいですし、
イギリス好きの私にとっては衣装や風景、歴史の背景、
どれをとっても待ち遠しい作品です。2/16日より


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

いっぷく

ケイト・ブランシェットのエリザベスを小さなモニターですが、
ヨーロッパ線の機内で見ちゃいました。衣装をしっかり見たいので大画面がいいですね。
by いっぷく (2008-02-08 15:30) 

beruden

いっぷくさん
nice&コメントありがとうございます♪
女優としての風格がそのまま女王としての風格に!って映画評を見て
ますます見たくなりました。
エリザベスの衣装も楽しみです^^
by beruden (2008-02-08 16:15) 

sig

とても素敵なトランプですね。
「エリザベス/ゴールデンエイジ」、私も観たいです。
ケイト・ブランシェットは役によって変幻自在。すばらしい女優ですね。
by sig (2008-02-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006.10 Stamping pre..2008.2 LADURÉE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。