SSブログ

2008.2 LADURÉE [国内(輸入)]

三越のチョコレート売り場にて

パリのLADURÉEで食べたマカロンを忘れられなくて
生まれて初めてデパートの開店待ちをし、
デパートの中を駆け抜けてLADURÉEの列に並びました。
それでも待つこと30分、あまりの人の多さに圧倒されました。


写真はチョコレートのパッケージ。


シェンゼリゼ通りにあるLADURÉEは外観も中もクラッシックなお店で
ティータイムにはフランス人の奥さま方や観光客でいっぱいでした。


こちらはマカロンソルベ。
マカロン生地の間にもシャーベットが挟まれていて
シトロンのシャーベットの上にきれいに乗っています。
もちろんシャーベットは選ぶことができます。

マカロンは賞味期限が短いので旅のおみやげに出来なかったのですが
こうして日本で食べられるって嬉しいですね。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

あーにゃ

こんにちは。はじめまして!
私も去年、人生初の開店待ちをしてエスカレーターを駆け上がり(あぶないですが)
整理券を貰って購入しました♪
中身も◎ですが、パッケージも素敵ですよね★
by あーにゃ (2008-02-08 19:13) 

beruden

ayanさん
nice&コメントありがとうございます♪
一緒に並んでいた方々も開店待ちなんて初めてって言ってました。
夏頃、銀座に出店すると聞きましたが、マカロンは多分日本で作るんですよね。
本家ラデュレのマカロンはまた遠いものになりそうです。
by beruden (2008-02-09 03:01) 

hidens

マカロン好きデス。好きなお店があります。バレンタイン前もずいぶん並んでいました。小さなマカロンが一つ250円だったか。
けしてお安くは無いのですがあの食感が好きです。
ソルベが挟まってるってすごいですね。あの柔らかい生地にソルベ。絶品でしょうね。
by hidens (2008-02-15 21:01) 

beruden

hidensさん
nice&コメントそして、こちらへのお越しありがとうございます♪
マカロンを楽しんだ3日間は至福の時でした。
普通のマカロンがシャーベットの上に乗っているだけだと思っていたので、食べたときには感激でした。もちろん、お味はマカロンに合わせてそれぞれ。やはりフランスのデザートはひと味違いました♪
by beruden (2008-02-15 23:10) 

rose-k

マカロンって最近人気があるのですか?
あちこちで見かけるような・・・
私も先日はじめてマカロンいただきました!
シャーベットが挟まれているマカロンソルベもおいしそう~(^^)
by rose-k (2008-02-16 23:49) 

beruden

rose-kさん
nice&コメントありがとうございます♪
そしていらっしゃいませ~^^
最近はスターバックスにも売ってるようですが、こちらは本家のようですよ。今年銀座にお店が出来るそうで、今から楽しみです。
rose-kさんならマカロンソルベも作れちゃうのでは(^-^)
by beruden (2008-02-17 03:23) 

ご無沙汰しています。
マカロンソルベに首ったけ!
こんな素晴らしいドルチェが存在するんだ~
by (2008-02-17 18:05) 

Mimosa

先日は、nice!ありがとうございました~!
ラデュレのマカロン、美味しいですね~。私も大好きです♪
マカロン・ソルベ美味しそうですね・・・!以前行ったシャンゼリゼ通りのラデュレでは、ケーキ&ティーだったので、次回はマカロン・ソルベにしてみようと思います!
by Mimosa (2008-02-19 01:08) 

beruden

ねこばすさん
nice&コメントありがとうございます♪
これを食べにフランスに行きたくなるくらいですよ~
夏にはおすすめのデザートです。
そして、私の中ではラデュレのマカロンが一番です!
by beruden (2008-02-19 11:53) 

beruden

Mimosaさん
nice&コメントありがとうございます♪
シャンゼリゼのお店に行かれたのですね~♪
ケーキもみんなかわいいですよね。
メニューの中で一番わかりやすい仏語が並んでいたので
これにしたのですが、大当たりでした^^
by beruden (2008-02-19 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2002.4 Kings & Queen..1988~2008 Sting & Th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。