SSブログ

1988~2008 Sting & The Police [国内(輸入)]

2月14日 東京ドーム

幻のバンドだったポリスのライブへ

私がポリスを知った頃には事実上の休止状態。
それからしばらくしてStingのソロアルバムが出て
ソロの日本ツアーが始まりました。
あれから20年。ポリスとしては27年ぶりの来日を果たしたわけで
もう、ただただ感無量。
レコードやCDでしか聞いたことのない音がそこにあるんです。
この20年間何度も繰り返し聞いてきた曲の数々。
私のMusic Lifeに一番影響していたに違いないリズムやメロディーやリリック。
気がつくと一緒になって歌っていました。

最近のStingのコンサートでKing of pain や Message in a bottleは
歌っていましたが、ポリスを知らない世代の観客が多いせいか
いまいち盛り上がらず、何だか寂しい思いをしていました。
しかし今回は違いましたね。
そう、ポリスしか知らない世代の方がたくさんいらしてました。
あんなに声を張り上げるStingを見たのは初めて。
初めてStingのコンサートに行った時と同じくらい弾けました♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

いっぷく

数々の名曲をライブで堪能されたんですね。
ポリスの時代を知っています。
繰り返し聴いたなあ。
うらやましい限りですね。
by いっぷく (2008-02-21 20:04) 

beruden

いっぷくさん
nice&コメントありがとうございます♪
出来ることなら英国で聞きたかったのですが
日本で我慢しました(笑)
いい想い出になりそうです。
by beruden (2008-02-21 21:14) 

hidens

私が洋楽に嵌ってた時代だわ~sting、若い頃はよく切れるナイフのイメージでした。今もちょっと渋くて素敵だけど、やっぱりそういう時代だったんだなぁと懐かしくも羨ましいです。
by hidens (2008-04-08 10:27) 

beruden

hidensさん
nice&コメントありがとうございます♪
すっかりブログを放置していて、お返事遅くなりました。ごめんなさい。
この時代からず~っと洋楽を聴き続けてますが、色褪せない80'sがたくさんあって、時々耳にすると嬉しくなります。
STINGの容姿はしっかり息子のジョー君に受け継がれていますよ^^
by beruden (2008-04-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008.2 LADURÉE2008.2 GHIRARDELLI C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。