SSブログ

2009.7 Higgins Leaf Tea [England]

London Higginsにて

091001_0020~01.jpg
初めて訪れたコーヒーと紅茶のお店で
パッケージがかわいくおいしい紅茶に出会えました。

友人に頼まれた紅茶を買いにHigginsへ。
預かった地図ではわからず、Duke st.を行ったり来たり。
そしてやっと見つけました。
higgins1.jpg


さて、お店に入ると、まずは紅茶?珈琲?と聞かれ
紅茶をと答えると手前のカウンターでオーダーを聞いてくれました。
Higgins breakefast と Country blendをお願いすると、
Blue Lady というお茶もおすすめだよと。
花の香りのするお茶でしたので、夏のアイスティーとかに
いいかなと合わせて購入。

そして突然、「コーヒーは好きか?」と聞かれ、
好きだけど今日は買わないけど...と答えに困ってると
「好きか嫌いかどっち?」と。 
好きですと答えたところ
「じゃあ500g以上、紅茶かコーヒーを買うと地下のカフェでコーヒーが飲めるので
行っておいで」と、ラベルを貼り合わせた(だけの)引換券をくれました。
店内の螺旋階段を下って地下のカフェへ。

カンターに引換券を出すと、入れたてのコーヒーとビスケットが
運ばれてきました。
higgins3.jpg
こんなサービスが一番嬉しい。ちょっと一息できました。

higgins4.jpg
焙煎機でしょうか?カタチがかわいい。
higgins2.jpg
ディスプレイも素敵でした。

HIGGINSのホームページはこちら http://www.hrhiggins.co.uk/
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

rose-k

おぉ、またイギリスへ行かれたのですね!
berudenさんの訪れるところは、さすがに通なスポットって感じがします♪
コーヒーとビスケット、歩いて疲れたところにリフレッシュできたことでしょうね(^ー^)


by rose-k (2009-10-05 19:38) 

beruden

rose-kさん ありがとうございます!
そうです、また行ってきました。
この紅茶もしかり、今は何でも日本で手に入りますが
こういう旅先のサービスはココロに残ります。
また遊びに行きますね~

by beruden (2009-10-06 03:39) 

アールグレイ

イギリス、小さい頃からあこがれの国です。
コーヒーのサービス、うれしいですね。
by アールグレイ (2009-10-07 20:04) 

beruden

アールグレイさん ありがとうございます。
何度行っても魅惑の国です♪
今回は他のお店のアールグレイもたっぷり連れ帰ってきました。
by beruden (2009-10-08 00:42) 

かば

ブログでははじめましてですね(^^;;。

うちのブログやフォトにご訪問&nice!を
いただきありがとうございました。

イギリスの紅茶、美味しそうですね~。
今日は食後に紅茶でも飲もうかなぁ♪
by かば (2009-10-14 20:29) 

beruden

かばさん こんにちは♪
かばさんちのお食事~食後の紅茶。
おいしそ~^^
フォトもブログやっと訪問できる余裕が出来ました。
まだまだ見所たくさん!またゆっくりお邪魔しますね~
by beruden (2009-10-15 17:10) 

Sweet*Witch

あけまして、おめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
今年もどうぞよよろしくお願い致します☆
by Sweet*Witch (2010-01-05 00:49) 

beruden

Sweet*Witchさん
ありがとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
また、ブログの方はお休み気味ですが
フォトが無くなってしまう分こちらでがんばります^^
by beruden (2010-01-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2002.6 Wishful Think..2002.5 National Trus.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。