SSブログ

2002.5 National Trust organizer [England]

湖水地方 HawksheadのNational Trustにて

110324_1705~02.jpg

オーガナイザーと名付けられたこのバック。
William Wordsworthゆかりの地、Hawksheadを訪ねたときに
National Trustのお店で見つけました。

Hawksheadには他にピーターラビットでお馴染みの
Beatrix Potter Garellyもあります。
確かPotterの原画がたくさん展示されていたかと。

Hawkshead.jpg
そしてお腹がすいたら Queen Headへ
宿泊も出来るPUBですが、夜は寝るより飲むって感じのお店でした。
手前に見えるのがNational Trustの看板。


さて、オーガナイザーの話に戻ります。
110324_1706~01.jpg
その名の通り多機能バック。
あれから10年経った今も活躍しています。
もっぱら海外旅行の友でしたが今回の地震後に
最低限必要なものをひとまとめして持ち歩くように。
私の場合、お財布、携帯電話、サングラス(乱視用)、
アレルギーなどの常備薬。メモ帳に小さなペン。
いつでもこれだけ持っていればというバックがあると
ちょっと安心できます。

110324_1707~01.jpg
そして自然に優しくなれる気がするNational Trustのマークも好きです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009.7 Higgins Leaf ..Old wise owl ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。