SSブログ

2002.6 Wishful Thinking! [England]

London にて
亀好きの父へのおみやげ

090930_1238~01.jpg

父のおみやげを探しに立ち寄ったお店には
一癖ありそうなおじいさんが座っていました。
勇気を出して、亀を探してるんだけどと尋ねて出てきたのがこれ。
マーブル製のTreasure Jest(お宝箱?)だよと。
ほぼ一目惚れ。
090930_1243~01.jpg

中にはランニングシューズと速度制限30キロの看板が。
どうやらこのシリーズのセカンドエディションのようです。

連れ帰ってから7年。
かわいさだけでどういうものなのかよく知らなかったのですが
この機会にちょこちょこっと調べてみました。

Wishful Thinking! という名のこのフィギア
Harmony Kingdom社の1997年のコレクションで
その年打ち上げられた土星探査機Cassini(カッシーニ)の記念につくられたもので、
いろんなところにいろいろ彫られています。
090930_1241~01.jpg
1655 土星の輪を発見したC.Huygensの名前も。
090930_1243~02.jpg

150歳の亀さん今は父のコレクションボックスでひっそり暮らしてます。
090930_1240~01.jpg

タグ:旅みやげ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

いっぷく

とても欲しくなりそうな亀さんですね、大きさはどのくらいなんだろう。
日本の伝統工芸の「根付け」にとても影響を受けて作られていますね。根付けは象牙ですが質感、色もそれに近いように工夫されてますね。HP見てきました!コッツウォルズはクラフトが盛んですね、
工夫された面白い作品がたくさんありました。
by いっぷく (2009-10-02 08:51) 

beruden

いっぷくさん
この亀さん高さが8cmくらいのものです。
ものすごく小さいねずみがいたり、ボルトねじが転がっていたり。
小さな仕込みがいろいろ。
いいものが見つかったなぁと思っています。
コッツウォルズは駆け足でしか訪れたことがなくって、一度ゆっくり
廻ってみたい場所です♪

by beruden (2009-10-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006.10 Ex Libris2009.7 Higgins Leaf .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。