SSブログ

2002.5 Flower Fairies [England]

Lake district Hawkshead gift shopにて

詩人ウィリアム・ワーズワースが幼い頃に通ったBording schoolを見学。
その後、目の前のバス停の横にあるギフトショップで、見つけました。

子どもの頃、アメリカに住む従姉からもらった
生まれて初めての洋書がこのFlower Fairiesの絵本。
ずーっとアメリカの物だと思っていたのに作者はイギリスの人でした。
最近は大人の塗り絵にもなってるようです。

季節ごとに、いろんな種類の花の精がカードになってます。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

お久しぶりです。なんて素敵なトランプなんでしょう~
こんなんで遊んだら気持ちがゆったりして勝負にならないかもですね(笑)
あと、カナのフォントこっちもかわいすぎます!!
by (2007-05-18 22:29) 

beruden

ねこばすさん
こんばんは~
nice&コメントありがとうございます♪
このカード、ダイヤが春、ハートが夏、クローバーが秋、そしてスペードが冬の花の精になってます。
子どものおもちゃにはもったいないですよね~^^

カナの本は、オカザキツネタローさんという方が書いてます。
古い本ですが、どこかで機会があれば是非。
by beruden (2007-05-19 01:20) 

Sweet*Witch

わたしは、ワーズワースの冒険とワーズワースの庭が
大好きでした(笑)

なんか、もったいなくて
トランプとして使えないかもー(笑)
by Sweet*Witch (2007-05-25 22:56) 

beruden

Sweet*Witchさん
nice&コメントありがとうございます♪
ふふふ。
何を隠そう私もワーズワースの冒険、ワーズワースの庭は欠かさず見ていました。
湖水地方はいいところですよ。
心豊かになれます。
心が疲れたときには是非♪ちょっと遠いけど...。
by beruden (2007-05-26 01:28) 

Sweet*Witch

今月の頭のほうに
たしか、ワーズワースの冒険のテーマ曲
シャ・リオンを今日の1曲にしましたよ(笑)

イギリスは2度行っていますが
湖水地方には行ったことがなので
今度行くことがあったら
行ってみたいです♪
by Sweet*Witch (2007-05-27 23:53) 

beruden

camcalさん
niceありがとうございます♪
by beruden (2007-05-28 16:12) 

beruden

Sweet*Witchさん
ごめんなさ~い。見落としてました。

今日の1曲はいっつも楽しみにしてますよ♪
シャ・リオン確か持ってた思うけど、どこやったかな~
シングルCDが縦長の時代ですね。

湖水地方は雨が多くって、その代わりに緑が深い気がします。
湖をめぐるとシャ・リオンが聞こえてきそうな森も顔をのぞかせますよ~
by beruden (2007-05-29 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005.7 MEGA MINI KIT..1980  Матрёшка ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。