SSブログ

1980  Матрёшка [Russia]

祖父母のロシアみやげ

まだ私と妹が子どもだった頃にもらったマトリョーシカ
我が家には私の分と妹の分の2つがあります。

これは私の分

子ども心になんてきれいな木のおもちゃなんだろうと思いました。
そして次々と中から出てくる人形達。
無くしてしまいそうな一番小さい子も大切にとってあります。

数年前からブームのマトリョーシカ。
まだこの子たちよりかわいい子に会ったことはないなんて
身内贔屓でしょうか。

今年94歳と91歳になった祖父母からの大切な贈り物です。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

八犬伝

その昔、ヨーロッパに行くにはアンカレッジ経由かモスクワ経由だった頃
よく見ましたよ、この人形は、暗いモスクワのエアポートで。
by 八犬伝 (2007-09-11 00:02) 

beruden

八犬伝さん
nice&コメントありがとうございます♪
30年近く前なので、そう、きっとその暗いモスクワの空港で...。
今はずいぶんと変わったんでしょうね。
他のおみやげは毛皮の帽子だったような。
そうあの、しっぽのある帽子です^^
by beruden (2007-09-11 01:01) 

Sweet*Witch

おじいちゃまとおばあちゃま共に揃って
お元気なんですね!うらやましい。。。
うちにも、頂き物ですがマトリョーシカあります。
どんな顔だったかなぁ?今度よく見てみよう。。。
by Sweet*Witch (2007-09-17 00:43) 

beruden

Sweet*Witchさん
nice!&コメントありがとうございます♪
berudenの外国好きは旅行好きだった祖父母のおかげです。
マトリョーシカ写真もお待ちしてますね^^
by beruden (2007-09-20 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2002.5 Flower Fairie..1990's Tea Pot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。