SSブログ

2006.7 Alice in Wonderland [国内(輸入)]

アリスのジグソーブック
名古屋パルコ LIBROにて

初めてこの本に出会ったのは、ロンドンのハムレーズ
散々迷ったのですが、後々の移動を考えると
どうしても手が出なかった一冊

それが名古屋で、しかもセールで。
そしてロンドンで買える定価の半額。
もう出会うべくして出会った一冊としか思えません。
全部で8種類のジグソーパズルが楽しめます。

ちょっとだけ外してみましたが、無くさないようにこの辺で。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 14

yatugatake

my blogへの訪問ありがとうございました。
ジグソーパズルは知っていますが、ブックもあるとは。
ブログは知識を豊かにしてくれます。(^^)
またお邪魔しますm(_ _)m
by yatugatake (2006-08-01 07:37) 

beruden

八ヶ岳恋しさん
お久しぶりです。
実は八ヶ岳恋しさんのソネブロに気付いたのが最近で、お邪魔するのが遅くなってしまいました。(もう一つのほうだけ拝見してました^^;)
ほったらかしのBlogですが、またお待ちしています♪
by beruden (2006-08-01 10:42) 

Sweet*Witch

わたしも、アリスちゃん大好きです☆
そして、わたしもジグソーブックって言うのがあるのを初めて知りました!
by Sweet*Witch (2006-08-01 21:53) 

beruden

>Sweet*Witchさん
子どもの頃からアリスが大好きで、
イギリスへ旅をするきっかけになった一つでもあります。
このジグソー、そんなアリス好きの心をくすぐってくれました♪
nice&コメントありがとぅ~
by beruden (2006-08-01 22:17) 

おはなし村ゆめ

berudenさん、この写真は魅力的です。
先日、Amazonで、ふしぎの国のアリスの本を購入したばかり
だったので、好みなど、かなり近いのかな~と思いました。
また、手仕事のHPの方も見せていただき、ステキだな~と思いました。
そして、覚王山というと、とても近くて・・・親近感いっぱいです。
by おはなし村ゆめ (2006-08-02 00:35) 

beruden

>おはなし村*ゆめさん
ありがとうございます。
あちらも見ていただけて嬉しいです♪
とっておきの一冊を作られるときはお声をかけて下さいね。
またお邪魔します(^-^)
by beruden (2006-08-02 21:11) 

beruden

>man-naさん
niceありがとうございます♪
by beruden (2006-08-02 21:14) 

beruden

>lionさん
niceありがとうございます♪
by beruden (2006-08-04 22:22) 

kazz

berudenさん
こんにちは〜
こちらへは初めてお邪魔します。
すみません、夢をぶち壊すようなコメントなんですが、
どうにも怖いドラえもんに見えてしまって・・・・(^^;
メルヘンとは無縁の世界に生きるおっさんでした(爆)
by kazz (2006-08-06 12:01) 

beruden

>kazzさん
どうも~ ようこそ~♪
nice+コメントありがとうございます。
我らがハンプティー・ダンプティーをドラえもんとは...。
せめてオバQにして欲しかった(^^;)
彼はマザーグースにも出てくる卵さんです。
by beruden (2006-08-06 13:45) 

kazz

失礼しました〜(^^;
ハンプティー・ダンプティーの名は聞いたことがあります。
彼がそうでしたか。
by kazz (2006-08-07 01:42) 

beruden

>kazzさん
いえいえ、お越し頂きありがとうございます。
アリスの挿絵といえばジョン・テニエル。
ちょっと不気味な絵が多いのですが、そこがただのメルヘンではない
不思議な世界を醸し出してる気がします。
by beruden (2006-08-07 20:20) 

いっぷく

beruden さん♪初めまして。
ロンドンで買える定価の半額。なんてラッキーですね。
こんな話しを読むとロンドンで本を買うのをためらっちゃいます。
ステキな本ですね。
by いっぷく (2007-11-03 19:56) 

beruden

いっぷくさん
こちらこそ初めまして。
名古屋パルコの本屋はセールのたびに掘り出し物があります。
ただ、こういう偶然はなかなかなくって、嬉しかったですね~
by beruden (2007-11-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006.7 Brambly Hedg..2006.8 Music brooch .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。