SSブログ

2004.4 Afternoon tea vol.2 [England]

England Yorkshireにて

アフタヌーンティーが続きます。 これも写真のみのおみやげ。
友人が連れて行ってくれたYorkのアフタヌーンティーのお店は
気になっていたBetty's cafe tea room
やはりでTea roomで賞をとったというお店。
P1000537.JPG

P1000536.JPG
こちらは1人ずつ3段で運ばれてきます。

びっくりしたのはスコーンとケーキの大きさ
日本で食べるそれとは大きく違い、
そしてまたロンドンで食べたリッツのアフタヌーンティーとも違いましたよ。

そして、店内でアフタヌーンティーを食べているのは私たちを含めて数人。
観光客が多い店内で、私の3段のプレートはみなさんの注目の的でした。

http://www.bettys.co.uk/

P1000528.JPG
ヨークの街にはヨーク大聖堂という大きな教会があります。

P1000533.JPG

何かとカンタベリー大聖堂と比べられることが多い教会ですが

P1000535.JPGP1000534.JPG
個人的な印象では、こちらの聖堂の方が美しさでは勝っていると思います。


P1000526.JPG
そしてヨークの街並み。
かわいらしい建物がたくさんあって、みんな同じ建物にカメラを向けていました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006.10 Afternoon T..2008.2 squirrel can.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。