SSブログ

2006.10 Afternoon Tea vol.1 [England]

London Claridge' Hotelにて

ロンドンの老舗ホテルでアフタヌーンティーがしたい。
それならちょうど2006にLondon's top Tea placeに選ばれたクラリッジへ!
ということで、メールで予約をし、時間や人数について何度かやりとりして、かなった幸せなひととき。

おみやげは写真のみですが、いつまでも緩やかに流れた時間を思い出します。

IMG_0886.JPG

まずはサンドウィッチから。これで4人分です。
そしておかわりもできます。もちろんしました.....。


IMG_0890.JPGIMG_0894.JPG

そしてスコーン。もちろんクロテッドクリームとジャムが添えられております。

IMG_0891.JPGIMG_0893.JPG

こちらもおいしかった~。

デザート各種。

肝心な紅茶の写真を取り忘れましたが、お茶が揃った頃にはもう写真どころでは
なくなっていた。ということで。

もちろん紅茶のおかわりもできます。

クラリッジのアフタヌーンティーはいわゆる3段のセットではないのですが
ゆったりと時間を過ごすのにはとてもいい場所でした。
予約がなくて入れない方もたくさんいらしたのと、予約をしておくと
ソファー席に通してもらえる確率が高いので、要予約です。
http://www.claridges.co.uk/Restaurants_and_bars/Restaurants/afternoon_tea-CLARIDGES/

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

いっぷく

お久しぶりです。
クラリッジのは優雅ですね、3段重ねより安定感があって
食べやすいのかな。4人分だからよけいにおいしそうに
映えますね。もともと上流から広まったこのスタイル、
優雅なひととき、いい思い出になったことでしょう。


by いっぷく (2008-06-29 16:50) 

八犬伝

おひさしぶりです。

クラリッジで、アフタヌーンティーですか。
本格的ですね(^^)v

時が、ゆったりと流れていたのでしょうね。
by 八犬伝 (2008-06-29 19:21) 

beruden

いっぷくさん  
お久しぶりです<(_ _)>
nice&コメントありがとうございます!
華やかなイギリス婦人や、上品な老夫婦、
確かに上流社会を垣間見ました。 
非日常的の暮らしを体験できることが海外旅行の利点ですよね。

by beruden (2008-06-29 21:26) 

beruden

八犬伝さん
お久しぶりです<(_ _)> 
フォトもすっかりお休み中ですが、きまぐれにこちらをUPしました。
nice&コメントありがとうございます!
イギリスに赴任していた友人は「一度もホテルのティーなんて行かなかった!」と言ってました。普通は行かないのでしょうか?
イギリス旅行の情報ソースにしているUK Nowで紹介されていたのが
きっかけでクラリッジを選びました。
またいつか行きたいですね~

by beruden (2008-06-29 21:27) 

ねこばす

スコーンがすばらしくおいしそうですね^^
イギリスに行ってみたいな~
本場の Afternoon teaしたです。
by ねこばす (2008-06-29 23:42) 

beruden

ねこばすさん
nice&コメントありがとうございます!
しっかり焼けていて、おいしいスコーンでしたよ。
でも一番のおすすめはサンドウィッチ♪
イギリスにしては具だくさん?でした。
私もいろいろ巡ってみたいです^^


by beruden (2008-06-30 03:39) 

rose-k

きゃ~、おいしそう♪
とくにスコーンが・・・(*^^*)
クロテッドクリームとは?カスタードに似てるのかな??
by rose-k (2008-07-04 14:29) 

beruden

rose-kさん
お久しぶりです♪
nice&コメントありがとうございます!
スコーンもおいしかったですよ~
たっぷり3時間半くらいいて、全部しっかり食べてきました。
クロテッドクリームは生クリームとバターの間のような感じです。
日本でも中沢のクロテッドクリームってのが売ってます。
高コレステロールですがスコーンを食べるときには
欠かせません^^;
by beruden (2008-07-05 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008.2 St Patrick..2004.4 Afternoon te.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。