SSブログ

2006.5 Little Red Riding Hood [国内(国産)]

刈谷市美術館 2006.4.22~5.28

赤ずきんのコレクター、ヴァルトマン夫妻から寄贈された絵本や
童話集の数々を所蔵するドイツのトロースドルフ絵本美術館から
素敵な作品がやってきました。

    
    赤ずきんのポストカード

いろんな国のいろんな赤ずきんちゃんの絵本や
世界の名作絵本の原画が所狭しと展示されています。
大人も子どもも楽しめる展覧会、お近くの方は是非!

   
赤ずきんちゃんの衣装をきて写真が撮れる、こんなコーナーもあります。

刈谷市美術館  http://www.city.kariya.aichi.jp/museum/

巡回展のようですのでご参考まで
2006.6.10~7.17 北九州市立美術館(分館)
2006.7.25~9.10 高岡市美術館


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

おはなし村ゆめ

私は、封筒に赤頭巾の絵が様々にえがかれた友人からの手紙のコーナーに
感動しました。まねしたいアイディアだな~と思いました。
今回の、赤頭巾の展示会は充実してましたよね。大満足でした。
by おはなし村ゆめ (2006-05-14 02:40) 

beruden

おはなし村*ゆめさん こんにちは
私も絵封筒のアイディアは、密かにまねしようと思ってました (^^;)
「こんな人も赤ずきんの絵本を書いていたのか」って思う作品もあって
とても見応えありました。大満足を共有できてよかったです。
コメントありがとうございました。
by beruden (2006-05-14 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006.5 Sweets1981.12 Flower Fairi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。