SSブログ

2006.10 Rococo chocolate [England]

London ロココチョレートにて

ロンドンのSouth Kensington駅から15分
コンラン卿プロデュースのBlue Bird Cafeの向かえにロココチョコレートはあります。

念願のロココ訪問!お店の中は甘いチョコの香りでつつまれていました。


ミニバーはミツバチの型で作られています。
味の種類もたくさん。目移りしちゃいました。
写真はラベンダー味。チョコのくちどけ感もよく、ふわっとラベンダーの味が広がります。

板チョコのおすすめはSea Salt

えっ塩味?って思われる方。これはロココでも一番人気の味なんです。

初めてロココチョコに出会ったのはサンフランシスコの
ベルオッキオ。そこのお姉さんのおすすめもSea Saltでした。

昨年は日本のサロン・ド・ショコラににも出展していましたが
今年はどうだったのかな。
ロンドンのお店にまた行きたいなって思ってます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Sweet*Witch

わぁ。ミツバチのチョコかわいいー♪
わたしも、プーさんの型とか持ってるんですけど。。。
いまだ作ったことナシ。。。(笑)
そんなんばっか。。。。(笑)
by Sweet*Witch (2007-02-16 14:39) 

beruden

Sweet*Witchさん
nice&コメントありがとうございます

あらっ、プーさん型なんてあるんですね♪
いつかきっと役に立つよ~^^
ちなみに、チョコの型なら高温でも大丈夫なので
手作りキャンドルも作れますよ
でも、おなかから溶けていくプーさんっていうのはシュールかぁ...。
by beruden (2007-02-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2006.10 Stitch yarn1997.1 Mother Goose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。