SSブログ

2009.7 How to be British [England]

England Oxfordのgiftshopにて
英国好きの友人と自分へ
090927_1819~01.jpg

その名の通りどうしたらイギリス人になれるか。
ポストカードや本でシリーズ化されているものが
2010年のカレンダーに。
表紙はビールを何杯飲めば
イギリス英語が話せるようになるのか。
さて何杯でしょう?

090927_1820~01.jpg
こちらは、ちょっと老婦人に道を尋ねたら、
延々と道案内をされてしまって、結果道がわからず
タクシーを呼ぶっていうストーリー。
そうそう、ナショナルトラストとか品のいい老婦人がボランティアで
運営されている施設のショップとかでよく体験します。
でもこの親切さ、私は好きなんですよね。


他にもイギリス流のひねたユーモアがたっぷりのカレンダーです。
来年は毎月一歩ずつイギリス人に近づこうと思います。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009.7 The designs o..2006.10 Ex Libris ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。