SSブログ

2009.7 The designs of William Morris [England]

England Bexlleyheath Red Houseにて

モリスが設計から関わったRed Houseを訪ねてロンドン郊外へ。
img_5726.jpg
建物も内装もとても素敵でした。
今は日本でも巡回でアーツアンドクラフト展を開催していますが
いろいろ切り取られたモリスアートを見るより
ここで連続されたすべての世界を見る方が
よりモリスについて、アーツアンドクラフトの世界について
知ることができる気がしました。

National Trust が管理するこのRed Houseのショップで見つけた
小さなモリスブック。
090927_1816~01.jpg
ウィリアム・モリスがデザインした代表的な柄がぎゅっと詰まった1冊です。
£5.50とはお値打ちです。

中にはもちろんお馴染みの柄も。
090927_1817~01.jpg




nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

いっぷく

beruden さんも行かれたんですね♪。なんか嬉しくなりました。
良いお土産を買われましたね、僕はあまり土産を買わないけれど
これはいいですね。
by いっぷく (2009-10-02 09:00) 

beruden

いっぷくさん ありがとうございます。
日本ではなかなかお手頃な図案集が無くて、モリスのテキスタイルの
名前が簡単に判るこの本を見つけたときは嬉しかったです。

Red House念願の訪問が叶いました。ホントに素敵でしたね。
いっぷくさんのお写真には見逃した場所もたくさんあって、
楽しませていただいてます。 

by beruden (2009-10-02 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009.7 Paddington Be..2009.7 How to be Bri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。