SSブログ

2004.4 Summer Rose Note & Sachet [England]

England Derby downtownにて
IMG_4936.JPG
おみやげを探しに連れて行ってもらったのはダービーのダウンタウン。
インドのサリー用の生地を売っているお店やビーズやボタンのお店。
いろんなものを見てからより中心街へ。
Laura Ashleyのお店でサマーローズ柄のノート見つけ、数冊をお友達に。
同じシリーズのサシェも同じくおみやげに。
華やかで品のあるファブリックが揃うLaura Asheleyは
初めての海外だったアメリカ・ケンタッキーのダウンタウンにもありました。
ただのローズでなくサマーローズってところがガーデニングの国のこだわりなのかも。

最近は日本でも大型ショッピングモールに入っているようで
たまに覗いてみては楽しんでします。
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Sweet*Witch

お久しぶりです☆
ご無沙汰しておりましたー。
お元気でしたか??

Laura Ashley
洋服とかファブリックだけじゃなくて
こういうのもおいてあるんですねー。
by Sweet*Witch (2009-02-11 01:25) 

いっぷく

お久しぶりです♪
ダービーってそういえば競馬場にしか行ったことないです。
地方のハイストリートを歩くのって楽しいですね。
ローズ柄はたくさんあるけれどLaura Ashleyの花柄はセンスがよくて
いいですね。
by いっぷく (2009-02-11 16:14) 

beruden

八犬伝さん
いつもnice! ありがとうございます♪

by beruden (2009-02-14 23:12) 

beruden


Sweet*Witchさん
お久しぶりです♪ nice&コメントありがとうございます!
祖母が逝去してちょっとご無沙汰していましたが、
今年もゆるーく更新していきます。そして海外脱出も!

Laura Asheleyのサシェはハーブとかじゃなくって
香りのする紙がはいってるんですよ。
だからこのままタンスの中とかにしまっておくんです。
もう4年も前のものですが、まだまだいい香りです♪



by beruden (2009-02-14 23:12) 

beruden

いっぷくさん
こちらこそお久しぶりです♪ nice&コメントありがとうございます!
Midlandはロンドンほど刺激的ではないのですが、
歩いて回れるコンパクトさが魅力です。
数時間でコッツウォルズや湖水地方へ行けたり、
ヨークやチェスターへの日帰りもできて、とっても楽しかったです。
日本で言うところの我が街名古屋です。
by beruden (2009-02-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008.2 squirrel can..2009.7 Paddington Be.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。